眠いのはなぜか…?

今日仕事はお休み。

それでも9時頃起きてから洗濯をしながら、PC触っての〜んびりとしていた。


ちゃんと7時間くらいの睡眠はとっているのにPCを触っていると、だんだんと眠くなってくる…。

瞼がだんだんと重くなってくる…。


部屋を暖かくすると眠くなるのはわかるけど、普段はあまり暖房をつけないので(別にエコって
わけではないが)なぜ、こんなに眠いのだろうか?


お昼にパスタを作って食べて、またその後にPC触ったてたらまた睡魔が(笑)


「なんでこんなに眠いのだ〜」


明日は仕事なので早めに寝るとします!



今日は夕飯の買い物に行かず、冷蔵庫の残り物で夕飯を作った。

材料は…

  1. 豚肉の細切れ
  2. ニラ
  3. もやし

買い物に行くのもめんどいから、上記の材料で野菜炒めを作ることに。

味付け調味料として、「ふじっ子(減塩)」を使用する。これがなかなかのもので。

フジッコ 減塩ふじっこ 35g

フジッコ 減塩ふじっこ 35g

【調理方法】

  1. もやしをさっと炒めてボールへ一度退避してから、豚肉を炒める。
  2. 豚肉の色が変わったらそこへ、もやしとニラを入れて更に炒める。
  3. そこへ「ふじっ子(減塩)を一掴みいれる。(この一掴ってのが個人差があるのだが)あまり入れすぎるとしょっぱくなるので注意!
  4. オイスターソースをスプーン1杯ほど入れる。
  5. 程よく炒めたらお皿に盛る。


味付けは「ふじっ子」とオイスターソースだけなのに、かなりおいしいんですよ。これが(wow)

ただ、「ふじっ子」の分量が難しいですけど…。


一度お試しあれ〜!