2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎで…

眠い… 頭が痛い… 飲みすぎた… 昨日は会社の新年会でかなり飲みすぎてしまって、反省の一日。今日は休みなので結局一日家でだらだら〜 昨日は夕方の5時に仕事が終わりそれから新年会会場へ。今回はいつもと趣向が違い、会場は普通のお店ではなくなんと個人が…

この業界は…

やっとこさ、忙しさが抜けてこれからは少しゆっくりと出来るかな…と思っていたら、やはり今日も3名の方がお亡くなりになり、お葬儀の準備で忙しい時間を過ごしたのでした。とほほ… 不謹慎かもしれないけど、人はいつか死ぬもんやけど、そのタイミングをなん…

嵐の一週間

一週間のご無沙汰です。先週から今週にかけてはちょ〜忙しい日々だったので、ブログはお休みしてました(;:) 色々とあったこの一週間。 お葬式が続いていて体力も限界寸前でしたのです・・・。 でも昨日と今日は比較的に暇だったのと、昨日は仕事帰りに仲間た…

忙しい一日

なんだ!この忙しさはー!!(wOw)昨日の休みとうって変わって…。 朝からちょー忙しい一日で、しかも残業 とほほ。 休み明けで忙しいのはちょっと力が出ないのね〜。 明日も忙しいので今日は早めに寝ます。 Good Night でした。

退屈な一日

9時に起床したけど、今日は休みだったから家でダラダラな一日。 「どっか行きたいけど、寒いし金ないしなぁ…」 冬は寒いせいか、インドアになりがちな季節。 こういうときこそ外へ出て運動でもすれば体に良いのだろう(;ゝw) <you tube>見てたら、久しぶ…

愚痴仲間

仕事帰りに仲間とちょっと一杯やって今帰ってきた。その仲間と飲む時はいつも同僚の話になる。 「あのおっさん、うざいよな〜!」 「あの子はいつまでたっても成長せーへんなぁ〜」 などなど。 今の職場に来たとき、その飲み仲間の事はあまり好きではなかっ…

めっささぶーい!

初雪ぱらぱら粉雪かと思いきや、途中から横から降ってるし。 なんじゃぁ、今日の初雪は。大阪でこんなに吹雪いたのは初めて見た。 えらい寒かった。 明日も寒いらしい…。 んんん…、明日も【ヒートテック】が手放せないなぁ〜 <DS 生活リズム歩数:17366歩>…

何もない平和な一日

今日も休みだったので、一日家での〜んびりな一日。昨日は戎さんへ行って疲れたので、どこにも出る気がしなかった。 まぁ、こんな日もあるでしょう☆★ なので、去年の年末から気になっている<高血圧> id:haru0827:20091227会社の上司からいただいた測定器で…

えべっさん

本日は午後から毎年恒例の<西宮戎>へ。今日が最終日なので少しは人が少ないかなぁ…という、淡い期待を胸に行ってみたが駅の改札を出た瞬間に、そんな期待はすぐにぶっ飛んでしまった。 「やっぱり今年も人多いやんかぁ!」 駅から神社までのずら〜っと並ん…

たいやきはお好き?

朝、いつも通り会社へ出勤。 昨日までで一通りの忙しさが抜け、今日は暇になるぞ!と思いきや…。な、な、な〜んと一気に6名の方がお亡くなりになり、超多忙な一日の始まりだったのだ。 午前中はお式が二本。それが終わりお昼ご飯が食べられると思いきや、事…

忙しい一日

ふぅ〜。今日は忙しい一日だった(;:) つ・か・れ・たー!甘いものを食べてから寝る!! <DS 生活リズム歩数:13296歩>マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエン…

日々思うこと

たばこ値上げ 1箱100円値上げ、はっきり言って痛い。今までならば20〜30円だった から我慢?してきたけど、100円となると、ちょっと考えてしまう。一ヶ月計算で3000円増加するのだから(一日1箱として) 職場の人とも増税の話をするけど、「今度値上がりし…

寒い一日…

今日の大阪はとっても寒かった。仕事が休みだったので一日中家に閉じこもり(^O^)明日も休みなので、今日と同じように閉じこもるのだろうか…?? 冬って当然のように寒いけど、ここ十何年も「炬燵」を使ったことがないのですよ。というか、我が家に「炬燵…

今日のお仕事

去年の年末に亡くなったご婦人の葬儀が朝からあった。 病気でかなり苦労されたのか、肌の色が顔から腕までかなり黒ずんでいた。女性なのでご家族の方もそのまま荼毘に付したくないみたいだったので、これこそ映画 <おくりびと> のように、おばあちゃんの体…

仕事始め

『初売りに8000人の行列ができました…』テレビのニュースではそんな話題で盛り上がっている最中、そんなニュースを横目に今日の<おくりびと>は仕事始めなのでした(ww) 「新年早々は静かであって欲しいなぁ〜」と思いつつも、<おくりびと>のお仕事は…

2010年明けました!

あけましておめでとうございます!去年の年末からはじめたばかりの<おくりびとの日記>ですが、今年も よろしくお願いします。 年明け早々、夜中の初詣は寒かったぁ〜(;:) <DS 生活リズム歩数:6560歩>