嵐の一週間

一週間のご無沙汰です。

先週から今週にかけてはちょ〜忙しい日々だったので、ブログはお休みしてました(;:)



色々とあったこの一週間。


お葬式が続いていて体力も限界寸前でしたのです・・・。


でも昨日と今日は比較的に暇だったのと、昨日は仕事帰りに仲間たちともつ鍋を食べて


元気回復!ってとこです。





さて、今日家に帰ってしばらくして意外な人から電話があった。


何年か前に仕事でお世話になった人からの電話だった。




愛媛の方で何回か出張(以前の仕事だが)に行って、もうだいぶ顔なじみになり、ご夫婦

で仲良くさせてもらっていた。



特に奥さんとはその後もメールさせてもらう仲だったが、携帯メールアドレスを変更して連絡が


取れていなかったのに、今日、突然旦那さんから電話があった。



6〜7年ぶりくらいだったので懐かしく会話が弾んだ。






そこは秋のお祭りが有名なところで、毎年のように「今年は来るよね??」


と言われていたのだが、結局、今日まで行かずじまい。



「今年は是非お祭りに行きたいですね〜!」


また調子の良い事を言ってしまった…。十年前にも言っていた記憶が…




なんか、その頃がとても懐かしく思い出された。




ボジョレー・ヌーボー>の解禁日にその夫婦の友だちの店で飲んで、次の日頭が痛くなり

仕事にならなかったこと。地元の魚が美味しい店によく連れて行ってもらったことなど…



今はあの頃とは違う職業についているので、もう一緒に仕事することはないのだが、あの夫婦とはまた

楽しい <お酒> を飲みたいな と思った。


仕事上のお付き合いだったが、今でも自分の事を覚えていてくれてこうやって連絡してくれるなんて、

すごくありがたいなと思った。





今年はマジでお祭りに行こうかな?