ブログ開設!やっほぉ〜

今日からブログ始めますぅ。っていうか、ブログ初めてなのだ(;:)何を書いていいのやら…。

でも毎日の生活に関してこれから少しずつ書いていきたいのですよ〜。

先日、会社の健康診断に行ってショッキングだったことがひとつあって、今まで「高血圧」なんて自分とは無関係!だと思っていたのだが、侮る無かれなんと最高が190を超えて機械がエラーですよ(泣)

再度計りなおしたけどそれでも上が175、下が110あって。今までは上が120の下が80前後だったのに、この一年でなんでこんなに上昇したの???

いろんなサイトで高血圧になる原因(例えば塩分取りすぎ、アルコールの過剰摂取、運動不足などなど)を考えてみたけど、どれも当てはまらないわけですよ。唯一該当するとしたら、高血圧家族ってことぐらいかな?それと喫煙。
でもそれだけで一年の間で最高血圧がそんなに上昇するのでしょうか??誰か高血圧に詳しい人が居たらアドバイスくだはいな〜!

ちなみに毎日通勤や仕事で最低でも12000歩以上は歩いているのですよ…。とほほ^^

てなことで高血圧の話題から始まったHaruのブログ第一発目でした。
<DS 生活リズム歩数:12633歩>