年末休暇

世間では既に正月休暇に入っているところが多いみたいで。

でも「おくりびと」の私としては世間の休みとはまったく無縁の世界で生活をしているのだ!と言っても、今日は誰も死ぬことなく(^^;:)無事に仕事が終わりましたのです。だからお暇な一日でした〜。

朝からみんなでコーヒーを飲みながら(正確に言えば自販機で売っているおしるこ。これがうまいのだよぉ!)くっちゃべってて、なんだかんだで10時過ぎ。お亡くなりになった方がいなければこちらとしては仕事が無いので、そのままお昼までの〜んびりと時間を消費して。お昼になったら毎日届くお弁当を食べて…。いつもと変わりはないが、「こんなんで給料もろてええんかなぁ…?」なーんて思いながらも、今日はなんとなくけだるいので、仕事がはいらんでよかったなーと思う一日でした。

結局、午後も仕事が無かったので、事務所の整理とかいわゆる<雑用>をそこそこで済まし、またみんなで「お茶会」のお時間。

こんなに暇な一日はいつ以来だろうか???と思いつつも、世間と同じで亡くなられるご予定の方も正月休暇なのだろうか?などと、ちょっと失礼な事を考えたりして。

明日はお休みなので休み明けにどーんと仕事が舞い込んでたりしたら、ちょっと凹む<おくりびと>なのでした。(休み明けは暇なほうがありがたいのでした!)

<DS 生活リズム歩数:9750歩>