GOKOKUのロールケーキ

今日も仕事が休みだったので、お昼まではだらだら。

ランチにパスタを作り、バケットと一緒に食す。

午後から彼女と夕飯の買い物をしにダイエーまでいく。とその前に口寂しかったので<ホリーズカフェ>に寄ってウィンナーココアを注文。ん〜、体が温まります!

夕飯の買い物で悩んでいたら魚売り場に「鯛しゃぶセット」がなんと二人分で\780で売っているではないか!鯛だけではなくちゃんと野菜もついているので、そのまま鍋ができるですよ。
鯛なんざ10切れもついてるので、なーんとお買い得なんでしょ(^^)

ただ野菜が少し心もとないので、少し買い足したけどそれでも一人当たり700〜800円で自宅で「鯛しゃぶ」ができるのだから、ダイエー様様でした。大型スーパーってのはありがたいものですな。
「鯛しゃぶセット」の付けあわせ野菜になんとレタスが付いていたけど、それが意外とベストマッチング!
一応、水菜も同時購入しておいたので、鯛をしゃぶしゃぶしてレタスと水菜とあわせて食べると、お店で食べているのと変わらない味!(いいすぎかな〜??)
なかなかいけて満足でした。


スーパーで食材を買った後はやはり<食後のデザート>ってことで、二人がお気に入りのGOKOKU(関西圏だけのロールケーキ屋)へ行き、大阪北摂では有名なロールケーキを購入!それがこの写真。(商品名:福岡県産 あまおう苺ロール)


僕は男性の割りには結構甘いものが好きで、いろんなお店でケーキを購入するけど、あまりロールケーキは買わないのですね。だけどGOKOKUのロールケーキはお勧めですので、大阪近郊の方は是非食してみてくださいね。
http://www.gokoku.jp/






明日は大晦日おくりびとの仕事納め。

何もない平和な大晦日であることを祈るばかりです。仕事が終わったら滋賀の実家へGO!
滋賀は大阪より寒いので厚着していかないとな〜(;:)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

<DS 生活リズム歩数:3863歩>※今日も仕事がお休みだったので少なめ