大掃除

今日は休みだったので、午前中はぐだぐだぁして、昼ごはんを食べてから『そろそろ大掃除でもしないとなぁ〜』と、一大決意してはじめてみたけど、結局はキッチンのレンジ周りをちょっとやっただけでしゅーりょー(笑)

掃除って普段からやれば年末になってこんなことにならんのに…って、毎年年末になると反省する日々なのですぅ(\\)

先日の健康診断で【高血圧】ってわかったから、それから会社の上司にいただいた家庭用の血圧計で測定の日々。朝に計るのが良いとの事なので計ってみた。結果…


     最高:170   最低:109  脈拍:67

ふぅ〜…、あまり変化なしか(〜〜)

急に下がるなんてことなーいか。昨日ちゃんと黒酢を飲んだけど。今も<黒酢>を飲みながらブログ中。

あまり気にしすぎてもいかんのかな?気長に下がるのを待ちましょう〜!



今年も残すところあと二日。あっと言う間に2010年が来て、あっという間に2011年が訪れるのだろう(ちょっと気が早いけど;:)

でも一年なんてほんと早く過ぎ去るもので。

以前、ある人から『1歳の赤ちゃんは1日が1/365日で、10歳の子は1/3650日。年をとるたびに1日の長さがだんだんと短く感じていくものだよ』と聞いたことがある。なるほどな…と、思った。確かに小学生の頃は1日が長く感じてしょうがなかったが、大人になるたびに短く感じていくのは本当であると、つくづく感じる今日この頃。この分だと残す二日もリニアの如く過ぎ去っていく〜!!のだろうぉ。

<DS 生活リズム歩数:3703歩>※今日は仕事がお休みだったので少なめ