日々思うこと

たばこ値上げ


1箱100円値上げ、はっきり言って痛い。今までならば20〜30円だった
から我慢?してきたけど、100円となると、ちょっと考えてしまう。

一ヶ月計算で3000円増加するのだから(一日1箱として)


職場の人とも増税の話をするけど、「今度値上がりしたら止めます!」
と言い切るヤツ、「微妙なとこやなぁ〜」って人。「絶対に止めない!」



人それぞれ。




昔から思うけど、財源に困ると「たばこ増税」でカバーしようとするの
には納得できない。

鳩山くんは「税収を得るためということより、国民の皆さんの命を大切にする。
健康のためという発想を重視したい」

と言ってるけど、それならばいっそたばこを無くすぐらいやったら
ええやん!って思ってしまうのは自分だけ??


「健康のため」なんて税収不足を補うための、とってつけた理由でしょ?


民主党に政権が変わった途端にこれだよオイオイ



周りでは「800円くらいまでなら吸い続けるかな?」ってな方もいるけど、
そうなったら喫煙率はかなり下がって、税収はがた落ちになるだろう…。




でもそうなったらみんな健康になってるのかな。

マイルドスモーカー(電子タバコ)サファイアブルー J-256(AC)

マイルドスモーカー(電子タバコ)サファイアブルー J-256(AC)