寒い一日…

haru08272010-01-05

今日の大阪はとっても寒かった。

仕事が休みだったので一日中家に閉じこもり(^O^)

明日も休みなので、今日と同じように閉じこもるのだろうか…??



冬って当然のように寒いけど、ここ十何年も「炬燵」を使ったことがないのですよ。

というか、我が家に「炬燵」は無いのです。

ファンヒーターを何年も使っていてそれで何とかしのげるけど、どうしても足元が

冷えるですネ

正月に実家へ帰った時に掘りごたつがあって、そこに冷え切った足を入れたとたんに

「はぁ〜、あったけ〜!」て素直に感じた。





じゃぁ、炬燵買ったらええやん!って思うでしょ?

でも我が家には置く場所が無いのです。



一応、和室はあるのですが炬燵を置いてしまうと大変狭くなる。

リビングはフローリングなので、カーペットなりを引かないといけなくなる…。



毎年ふたりで「今年こそは炬燵を買おうか?」と相談はしているが、上記の理由も

あり、なかなか我が家にはいつまで経っても炬燵くんが存在しない家なのでした。



明日もさぶーい一日だ〜!暖かくしてお出かけくださいネ、みなさん!

東芝 46V型 液晶 テレビ 46R9000

東芝 46V型 液晶 テレビ 46R9000