たいやきはお好き?

朝、いつも通り会社へ出勤。


昨日までで一通りの忙しさが抜け、今日は暇になるぞ!と思いきや…。

な、な、な〜んと一気に6名の方がお亡くなりになり、超多忙な一日の始まりだったのだ。



午前中はお式が二本。それが終わりお昼ご飯が食べられると思いきや、事務所に亡くなられた

方の親族?らしき人が来て、式の打ち合わせをしていたので食事が出来ず、待たされる。

30分程たって打ち合わせが終わりやっと食事へ出かける。



職場へ戻り夕方の通夜の準備やら、葬儀の片づけやらであまり止まっている時間がないくらい

忙しい時間。


「明日は休みでよかった〜!」と思いながらも、明日以降の準備もあり、事務の子の仕事も

いっぱいいっぱいだったので、そちらも手伝い〜ので結局、あっという間に定時を迎えて

しまった。



普段、残業はあまりすることはないが、今日は書類作成等もお願いされてしまい、結果残業

となってしまった。でも事務の子も大変だったので残って良かったのかもしれない。




昨日から<十日戎>が始まっていて、駅までの帰り道にある神社も「えべっさん」でした。

神社へは行かなかったけど、露天でたいやきを買って帰宅。

今日は昨日以上に人が多かったみたいだったが、その人ごみを縫うようにして本日も「たいやき」

を購入して帰宅。二日続けてたいやきを食べるなんて、なんて贅沢なのだろう〜!(^^)

と、プチ贅沢に浸った帰り道なのでした。ここ数年、たいやきを食べてなかたっから、久々に

食べたらチョー旨かったです(^O^)


あんこさいこう!(笑)


明日は仕事が休みなので、毎年恒例の<西宮えびす>へ行って、いろんな物を食べてこよーっと!

えべっさんよりも露天の方に興味があるのです;:)


それと、マグロも触りに!


<DS 生活リズム歩数:15750歩>