今日のお仕事

haru08272010-01-03

去年の年末に亡くなったご婦人の葬儀が朝からあった。


病気でかなり苦労されたのか、肌の色が顔から腕までかなり黒ずんでいた。

女性なのでご家族の方もそのまま荼毘に付したくないみたいだったので、

これこそ映画 <おくりびと> のように、おばあちゃんの体をお湯で洗い

清めてからお化粧をして、きれいに衣装を着せてあげてから納棺してお葬式。


葬儀は厳かに行われ、何事もなく終了。




今年に入ってからまだ忙しくはないが、この業界だけはいつ何時発生する

かわからないので、これからが本番?なのかも知れない。







街中は今日あたりまでお正月気分で、休みの店が多いのでお昼に困ってしま

うのだ(;:)

弁当屋さんもまだ休暇中だからどうしてもコンビニになってしまう。

でもコンビニだと、買わんでもいいものもついつい誘惑に負けて買って

しまう <おくりびと

当初の予算を軽くオーバーしてしまい、買ってからいつも後悔してし

まうのでした…




お正月(といっても、大晦日から元旦にかけて)は食べ過ぎたので、しばらく

は食事制限をしないとまた「血圧」があがってしまうかもぉ〜(^O^)

我慢、我慢…




と言いながら、ブログ中にワッフルを食べている今日の <おくりびと

なのでした。



<DS 生活リズム歩数:12341歩>

アルバムえほん 赤ちゃんがうまれたとき「お仕立券」 AE50

アルバムえほん 赤ちゃんがうまれたとき「お仕立券」 AE50

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……高知県タイプ


ウラ県民性診断